電話連絡なしでキャッシング利用したい!

キャッシングは電話連絡なしで使えるのか検証します

やはりカードローンは無利息が良いですね。

ちょっと前の事なのですが、手持ちが無い時にどうしてもお金が必要となってキャッシングすることにしました。

どの会社を選ぶか迷いましたが、キャッシング機能があるクレジットカードを持っていたので、クレジットカードを使ってコンビニATMでキャッシングをする事にしました。

因みに一時的に必要だったという事もあり、借りた金額は少額です。

まあクレジットカードを使ってのキャッシングだったので思ったよりもあっさりと手続き出来て借り入れる事が出来ました。

ただ、キャッシング時には全く気にしていなかった利息の部分ですが、しっかりと考えていたら良かったと今では思います。

何故なら返済の時にクレジット利用金額とキャッシング返済額を合わせるといきなり返済するのは少々きつかったので分割して返済をする事にしたのですが、返済金額が思ったよりも大きくなってしまって、結局借り入れた額から2ヶ月で完済する予定が、3ヶ月かかってしまいました。

キャッシング自体がはじめてだったので、利息がどの様なものか分かっていなかったのも要因の一つですが、もう少し調べて利息計算をしておくべきでした。

会社によってははじめてのキャッシングで30日間は無利息というのもあるので、それを選択しておけば問題なく返済出来ていたと思います。

次にキャッシングする事があれば無利息である事を考慮したいと思います。

Related Posts